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회원가입약관
コリアポ病院等予約サービスは、誰でも利用することができる。ただし、コメント掲載など、一部サービスは会員顧客として登録された顧客に限り利用できる。

1. 診療予約方法及び契約の成立

(1) 弊社はコリアポシステムを除く他の通信手段による申請を受け付けない。

(2) コリアポ予約関連の所定の様式で該当事項を記入した後、「送信」ボタンを押してください。弊社は会員顧客がインターネットを通じて予約申請をした場合、すぐさま予約申請書を当該病院に発送する。

(3) 当該病院は会員顧客の予約申請を確認した後、申請顧客に「予約確認書」の発行、送付を行い、その時点で契約は成立したものとみなす。

(4) 会員顧客がメールを通じ「予約確認書」を確認しなかったとしても、コリアポシステムの「予約確認」昨日を使用しその内容を確認できる状態となれば、本契約は成立したものとみなす。

2. 申請手数料及び代金の決済

(1) コリアポシステムを利用して病院等予約時、特別な申請手数料は受け取らない。

(2) コリアポは病院に対する情報提供及び予約の為に取り組むが、直接的な代金決済は行わない。

3. 予約変更及びキャンセル

会員顧客が病院等予約変更及びキャンセルを望む場合、直接病院とメールを通じ連絡を行って施行する。コリアポは予約変更及びキャンセルを仲介せず、病院と会員顧客間の錯誤により発生した損害等に対し法的にいかなる責任も負わない。

4. 弊社の責任及び免責事項

(1) 弊社は故意または過失により情報を伝達しなかったり歪曲して伝達したことで会員顧客に損害を与えた場合には、これを正当な法的手続きにより賠償する責任がある。ただし、その損害が発生した後3日以内に弊社にこれを通知した場合にのみ弊社の責任が発生する。

(2) 会員顧客が記入の際、記入漏れがあったり連絡先の誤記等、弊社の帰責事由が無い事由により会員顧客ないし病院に損害が発生した場合、弊社は法的に一切の責任を負わない。

(3) 弊社はコリアポに掲載する病院情報、イベント等に関する最新化に向けて最善を尽くしているが、予告無く変更された情報による損害に関し、全く責任を負わない。

(4) 会員顧客が予約病院から「予約確認書」を受け取った時点で掲載された料金体系が適用され、コリアポに掲載する各施設別の料金体系は予告無くいつでも変更され得る。

(5) 弊社は自然災害・火災・盗難・詐欺・伝染病・ストライキ等、統制できない事由により発生した会員顧客の損害に関しては法的責任を負わない。
개인정보처리방침안내
株式会社ハナロコミュニケーションズ(以下「弊社」という。)は、 韓国の情報通信サービス提供者が遵守すべき個人情報保護に関する関係法令及び政府指針を遵守しています。

1. 個人情報収集に対する同意

コリアポは利用者が個人情報収集に関する「同意」をするか否かを選択できるようにし、「同意」を選択した場合、電子的に個人情報収集について同意したものとみなす。

2. 個人情報の収集目的

「個人情報」は、氏名、住所、連絡先など、その個人を特定することのできる情報をさし、弊社のサービスは会員登録なくいつでも使用することができるが、会員登録を通してより向上された良質のサービスを提供するため、利用者個人の情報を収集することができる。
弊社は情報主体の事前同意なく個人情報を公開せず、収集した情報は次の通り利用する。

1) 弊社は、新規サービス開発やコンテンツの拡充時に、会員の個人情報をもとにサービス利用選好度を定め、必要なコンテンツを提供する。

2) 弊社が提供する情報やサービスは、全て無料であるため、あらゆる運営費を確保するために広告を掲載し、利用者の個人情報をもとに広告を選択する。弊社は、広告主・事業提携先には利用者の個人情報を提供しない。

3) 情報の各利用目的は次の通りである。

·氏名、ID、パスワード: サービス利用による本人識別
·メールアドレス、電話番号、住所:告知事項伝達、本人意思確認など、円滑な意思疎通経路の確保、新サービスなど特別な情報の案内時
·その他選択事項:個人に合わせたサービスを提供するための資料

3. 個人情報の保有期間

弊社は会員が本サービスを利用する期間内には個人情報を保有するが、会員はその内容を修正することができ、会員が退会を要求した場合、完全に除去した後、閲覧や利用が不可能な状態に処理する。

一時的な目的(アンケート調査、イベント等)の個人情報は、目的達成後に同一の方法で再生が不可能な状態にし廃棄するが、次の場合、会員情報を保管します。そして関係法令によって必要な場合、一定期間会員情報を保管する。

・契約または誓約撤回等に関する記録 5年
・利用者の不満または紛争処理に関する記録 3年

4. 個人情報の提供

弊社は個人情報を「2.個人情報の収集目的」で告知した範囲で利用し、利用者の同意なくこれを超過して利用したり、外部へ公開しない。ただし、次の場合は例外とする。

他人に被害を与え、それに対し法的な措置を取るため個人情報を公開する場合
料金精算のために必要な場合
正当な権限を持つ国家機関に開示を求められた場合
統計作成、学術研究や市場調査のために個人を特定できない状態で提供する場合
会員サービスを行うために業務委託機関に公開する場合
また、弊社は技術開発、サービス向上のため、個人情報を使用することができるが、利用者に個人情報を共有する機関及び団体、いかなる情報がいるまでに必要なのか、どのように保護され管理されるのか通知し、同意を求める手続きを踏む。


5. 会員の権限

会員は登録された個人情報を照会、修正することができ、弊社は利用者の要請により退会した会員情報は破棄処理し、それ以外の用途として閲覧、利用することができない。

6. セキュリティー技術

会員情報はセキュリティー政策により徹底的に保護されており、情報の確認、変更はパスワードを知っている本人のみ可能なため、他人にパスワードを教えてはならない。特に他人とPCを共有したり、公共の場所(会社や学校、図書館、インターネットカフェ等)で利用した場合には、必ずログアウトし、ウェブブラウザを終了することを推奨する。

弊社は、随時会員情報をバックアップし、最新プログラムを利用し利用者の個人情報やが漏出もしくは損傷することのないよう防止しており、暗号アルゴリズム等を通してネットワーク上で安全に伝送できるようにしており、ハッキング遮断システムを利用してウェブからの無断接近を統制している。

弊社の個人情報の取扱いは担当者に限定しており、随時セキュリティー教育を通じて弊社の個人情報保護方針の遵守を常時強調しており、問題が発見された場合はすぐさま処置に努める。


7. ご意見の反映及び不満事項の処理

会員は「8. 担当者の連絡先」に明記されてある弊社の担当者に不満事項を伝えることができ、弊社は直ちに適切な回答を伝えるよう努める。

8. 担当者の連絡先

株式会社ハナロコミュニケーションズ
個人情報管理責任者 hnlw1007@gmail.com
목적 항목 보유기간
이용자 식별 및 본인여부 확인 아이디, 이름, 비밀번호 회원 탈퇴 시까지
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