サービス利用約款
서비스 이용약관

コリアポ病院等予約サービスは、誰でも利用することができる。ただし、コメント掲載など、一部サービスは会員顧客として登録された顧客に限り利用できる。

1. 診療予約方法及び契約の成立

(1) 弊社はコリアポシステムを除く他の通信手段による申請を受け付けない。

(2) コリアポ予約関連の所定の様式で該当事項を記入した後、「送信」ボタンを押してください。弊社は会員顧客がインターネットを通じて予約申請をした場合、すぐさま予約申請書を当該病院に発送する。

(3) 当該病院は会員顧客の予約申請を確認した後、申請顧客に「予約確認書」の発行、送付を行い、その時点で契約は成立したものとみなす。

(4) 会員顧客がメールを通じ「予約確認書」を確認しなかったとしても、コリアポシステムの「予約確認」昨日を使用しその内容を確認できる状態となれば、本契約は成立したものとみなす。

2. 申請手数料及び代金の決済

(1) コリアポシステムを利用して病院等予約時、特別な申請手数料は受け取らない。

(2) コリアポは病院に対する情報提供及び予約の為に取り組むが、直接的な代金決済は行わない。

3. 予約変更及びキャンセル

会員顧客が病院等予約変更及びキャンセルを望む場合、直接病院とメールを通じ連絡を行って施行する。コリアポは予約変更及びキャンセルを仲介せず、病院と会員顧客間の錯誤により発生した損害等に対し法的にいかなる責任も負わない。

4. 弊社の責任及び免責事項

(1) 弊社は故意または過失により情報を伝達しなかったり歪曲して伝達したことで会員顧客に損害を与えた場合には、これを正当な法的手続きにより賠償する責任がある。ただし、その損害が発生した後3日以内に弊社にこれを通知した場合にのみ弊社の責任が発生する。

(2) 会員顧客が記入の際、記入漏れがあったり連絡先の誤記等、弊社の帰責事由が無い事由により会員顧客ないし病院に損害が発生した場合、弊社は法的に一切の責任を負わない。

(3) 弊社はコリアポに掲載する病院情報、イベント等に関する最新化に向けて最善を尽くしているが、予告無く変更された情報による損害に関し、全く責任を負わない。

(4) 会員顧客が予約病院から「予約確認書」を受け取った時点で掲載された料金体系が適用され、コリアポに掲載する各施設別の料金体系は予告無くいつでも変更され得る。

(5) 弊社は自然災害・火災・盗難・詐欺・伝染病・ストライキ等、統制できない事由により発生した会員顧客の損害に関しては法的責任を負わない。